さっぱり簡単に!たこときゅうりともずく酢

さっぱり簡単に!たこときゅうりともずく酢の画像

Description

三杯酢や黒酢のもずく酢と混ぜるだけで、味が決まる!きゅうりを絞らないので簡単です!

材料

沖縄県産味付けもずく三杯酢
1パック(80g)
1/2本
100g
☆塩
少々
醤油
大さじ1(お好みでいれなくてもOK)
砂糖
小さじ1(お好みでいれなくてもOK)

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリを輪切りにして、☆塩で揉み、しんなりさせます。

  2. 2

    写真

    たこをブツ切りにします。

  3. 3

    写真

    材料を全てボウルに入れ、混ぜ合わせます。(三杯酢でも黒酢でも美味しく作れるのでお好みでどうぞ)

  4. 4

    写真

    こちらの三杯酢を使用しています。
    (お好みで醤油大さじ1、砂糖小さじ1を入れても美味しく作れます。)

  5. 5

    写真

    完成!お好みでしそを添えても美味しいです。冷蔵庫で冷やしてから食べるともっと美味しいですよ!

コツ・ポイント

切って混ぜるだけの簡単レシピで、さっぱり美味しく召し上がれます。作ってから冷蔵庫でしばらく置くと味が馴染んでさらに美味しくなりますよ。

このレシピの生い立ち

たこときゅうりの酢の物の味付けをするのにもずく酢を使えば簡単に味が決まると思い考案しました。暑い日や何か一品ほしいなという時にぴったりです。
レシピID : 7781119 公開日 : 24/03/21 更新日 : 24/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックTBNB9Y☆
味付けなしで超簡単!人参を少しせん切りして加えたら、見た目も栄養価もUP!また作ります!

つくれぽありがとうございます!人参が入ると爽やかな味わいと彩りが加わって美味しそうです!ぜひまた作ってみてください。