ホットプレートで時短色ご飯パエリア風

ホットプレートで時短色ご飯パエリア風の画像

Description

誕生日やパーティーの時にみんなで食べられてしかもメイン料理に♪ご飯炊くのもおかず作るのも面倒な時こそ、最高のレシピです!

材料 (8〜10人分)

1個
8合
800g
 
コンソメ顆粒
大さじ6
適量
1400cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじん等好きな野菜を食べやすい大きさに切る。ホットプレートを最強でスイッチオン!米をザルで洗って水気を切る。

  2. 2

    ホットプレートが温まったら、鶏肉を皮目を下にして入れて焦げ目が付くまで放置。

  3. 3

    ②の鶏肉を裏返して①の野菜も全て入れて蓋をして蒸し焼きにする。

  4. 4

    写真

    ③にある程度熱が通れば米を全て入れ、木べらでホットプレート全体に平らにならす。

  5. 5

    写真

    コンソメ顆粒、塩を振り、ぬるま湯を加えて蓋をし、15分放置。

  6. 6

    写真

    ホットプレートの電源を切って5分程放置。(蒸らす)

  7. 7

    写真

    木べらで混ぜたら完成!
    味が足らなければ塩を足して下さい。

コツ・ポイント

冷蔵庫にある野菜やきのこ類を入れるだけで豪華な色ご飯が作れます♪彩りを考えてブロッコリーやにんじん、コーン等入れると見栄えも綺麗です♪シンプルにコンソメ顆粒と塩だけで美味しく出来ます!

このレシピの生い立ち

夕食作りに時間がない時、買いに行くか作るか迷い、買いに行くのも面倒だったので、一品でも満足のいく料理を考えて思いつきました。
レシピID : 7784275 公開日 : 24/03/25 更新日 : 24/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート