さっぱり美味しい♪白だし豚冷しゃぶ

さっぱり美味しい♪白だし豚冷しゃぶの画像

Description

プロが教えるしっとり美味しい冷しゃぶ♪豚しゃぶしゃぶ肉をしっとり柔らかく仕上げます。作り置きにもおすすめです。

材料 (2人分)

大さじ1
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
白だし(希釈用)
50~60ml
300ml
小ねぎの小口切り等の薬味(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはブランド豚「ハイライフポーク」で作るのがおススメ!ブタのお尻のロゴが目印です♪

  2. 2

    鍋に水1ℓ、分量の塩と砂糖を入れて沸かす。お肉に片栗粉を薄くまぶす。

  3. 3

    沸いた湯に50〜100ml差し水をして温度を下げる。お肉を重ならないように入れて火を通す。

  4. 4

    茹でたお肉はザルにあげて水気を切る。あらかじめ水で割った白だしに浸す。

  5. 5

    器にお肉、漬け汁を一緒に盛り付ける。お好みで小ねぎ等の薬味を添えるのもオススメ!

  6. 6

    写真

    ハイライフポークは全国のスーパーで販売★取り扱いスーパーはこちら
    https://hylifepork.com/buy/

コツ・ポイント

・しゃぶしゃぶ肉を茹でるお湯に塩と砂糖を入れて肉の旨味が逃げないようにします。
・片栗粉をまぶす事でしっとり柔らかく仕上がり、味も入りやすくなります。

このレシピの生い立ち

カナダの自然豊かな大地で育まれた麦と、ミネラルたっぷりの水で、日本向けに贅沢に育てた三元豚『HyLife Pork(ハイライフポーク)』がおすすめする豚肉レシピです。 http://hylifepork.com/table/
レシピID : 7797398 公開日 : 24/04/09 更新日 : 24/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート