釜揚げしらすと青ねぎの出汁ペペロンチーノ

釜揚げしらすと青ねぎの出汁ペペロンチーノの画像

Description

釜揚げしらすの旨味、にんにくの香り、青ねぎの香りとシャキシャキ食感、出汁の旨味、赤唐辛子の辛みが美味しいペペロンチーノ。

材料 (1人分)

釜揚げしらす
30g
30g
にんにく
20g
出汁パック(やすまるだし)
1/2袋
赤唐辛子 (輪切り)
小さじ1
GABAN ホワイトペッパー
適量
100g
適量
小さじ1強

作り方

  1. 1

    にんにくを水で洗って水気を切って、粗みじん切りにする。青ねぎを水で洗って水気を切って、5mmの斜め切りにする。

  2. 2

    鍋に湯を沸かして、塩を入れて、スパゲティを入れて茹でていく。

  3. 3

    フライパンにオイル、にんにくを入れて弱火にかけてじっくりと香りを出していく。カリッとなって色づいたら赤唐辛子を入れる。

  4. 4

    辛みが出るまで1分強炒める。青ねぎの白い部分を入れて炒めて、青い部分も入れて炒める。茹でたスパゲティを入れて合わせる。

  5. 5

    茹で汁を大さじ1強、出汁パックをいれて合わせる。釜揚げしらすを入れてさっと混ぜたら火を消す。

  6. 6

    写真

    皿に盛り付けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スーパーに並んでる青ねぎがでかくて美味しそうで。釜揚げしらすと一緒にペペロンチーノにしたら美味しそうだなと思って。青ねぎは斜め切りにして食感も香りも楽しめる感じにして作ってみたら美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 7803867 公開日 : 24/04/16 更新日 : 24/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート