簡単に、パンプティングの画像

Description

簡単、美味しい、パンプティングです。
休日の朝に、これとコーヒーを飲むと、元気回復です。

材料

パン(6枚切り、8枚切り、お好みで)
1枚
1個
100cc
砂糖
大さじ1+小さじ1
シナモン(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    パンをお好みの大きさに切ってから、
    (写真は1.5㎝×1.5㎝位です)
    耐熱皿に盛りつけます。

  2. 2

    卵をしっかりといて、牛乳と砂糖大さじ1をあわせて、かき混ぜてから、1にゆっくり注ぎ入れます。
     パンがしっとりしたら

  3. 3

    その上に、シナモンと砂糖小さじ1を全体にまぶすように振りかけます。

  4. 4

    オーブン(トースター)で5~10分、焦げ目がつく程度に焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

・オーブン(トースター)によって、焼く時間は調節してください。

・砂糖の量はお好みで加減してください。甘めがお好みの場合は、増量してください。

・焼く直前にシナモン+砂糖小さじ1を振りかけると香りと甘みと引き立つ気がします

このレシピの生い立ち

朝はパン党で、いつもトーストを食べますが、休日の朝はゆったり気分で、これを食べると幸せを感じます。
レシピID : 781044 公開日 : 09/04/11 更新日 : 17/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (68人)
写真
フミヒコ
1歳4ヶ月息子には硬くて食べられなかったアンパ●マンパンの救済😊色々なパンで出来て助かってます!暫く浸してから焼きます
写真
☆STEP☆
フレンチトースト食べたい時手軽に食べれる♡久々のリピ‼︎パンの耳いっぱいもらったので♡んーまーぃ♡
写真
クックUWB90V☆
冷凍食パンでも美味しく出来ました(^^)
写真
kyokoha
美味しかったです、ご馳走様です(^o^)