☆Love離乳食☆豆乳フレンチトーストの画像

Description

豆乳と卵で作ったフレンチトーストです。バターは使わず電子レンジで作りました。イチゴソースもきれいでしょ?ザウルス10ヶ月

材料 (ベビーひとり分)

耳なしパン
一枚
50cc
1/2個
3個

作り方

  1. 1

    器に豆乳を入れ、電子レンジで20秒。そこに卵1/2個を混ぜる。

  2. 2

    1にパンを漬ける。5分~10分置けばOK。

  3. 3

    2をラップなしでレンジにかける。40秒~1分、様子を見ながら。卵には完全に火を通して!

  4. 4

    別の器に切ったイチゴを入れ、電子レンジで20秒。3に4をかける。

コツ・ポイント

パンはサンドイッチ用のパンが一番やわらかくていいです。今回はイングリッシュパンなので・・・ちょっと固かったみたい。

この日の様子は4月12日のブログでね。
http://ameblo.jp/pink-boots/

このレシピの生い立ち

全卵に挑戦!
レシピID : 782599 公開日 : 09/04/13 更新日 : 09/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
yuko16
イチゴのソース参考にしました!簡単でいいですね
写真
海とも
手づかみで食べたよ★いーはー♬

yeeeehaaaa! もう!肝心のモヒが写ってないわよ!

写真
海とも
朝食に★少し砂糖もいれてみました〜つまんだらウマいッ!

つまんでるし!!俵型、持ちやすそうでいいわね!まねしようっと

初れぽ
写真
iomanma
牛乳・全卵で。息子、食パン1枚ペロリ。気に入ったみたいです☆

よかった!全卵食べられるならさらに美味しいですね!