万人受けミートボールの画像

Description

ケチャップとポン酢だけで絶妙な甘味と酸味が出せるんです。
更に冷凍ストック肉団子(ID78003)を使えば時間短縮に♬

材料 (4・5人分)

冷凍ストック肉団子(ID:788003
1回分
トマトケチャップ
大さじ4
ポン酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍ストック肉団子は解凍せずに使います。勿論、冷凍する前の肉団子を使ってもOK(この時は茹でずに成形後揚げましょう)

  2. 2

    写真

    150度の油で冷凍のままの肉団子を時々転がしながらじっくり揚げる。軽く焼き色がつき始めたら170度に上げからっと揚げる。

  3. 3

    写真

    こんな感じに揚がります。
    ※冷凍で無い肉団子の場合は初めから170度で揚げて下さい。

  4. 4

    写真

    どんぶりなどの大きな耐熱皿にトマトケチャップとポン酢を入れて混ぜ、ラップをしてレンジで1分加熱する。

  5. 5

    4に、揚がった肉団子を加え、タレをからませたら、盛り皿に乗せて出来あがり♬

コツ・ポイント

5の耐熱皿は大きければ大きいほうが混ぜやすいです。今回うどんのどんぶりを使いましたが、らーめんどんぶりの方が良かったですね。

このレシピの生い立ち

冷凍ストック肉団子(ID:788003)活用レシピです。
我が家は3世代家族なので皆おいしく食べてくれるものがなかなか難しいのですがこれは皆かなり好評です。
しっかりお肉で且つお酢効果でスッキリ食べられるものを考えました。
レシピID : 788055 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
ともいくろ
市販のミートボールの味より、さっぱりしていて美味しかったです!
写真
hundredkun
醤油ひと回しいれるとより味が深まって美味しかったです!
写真
マリアマリママ
豚コマで作った肉団子がほどけましたが、味付けが簡単!
写真
**天然水**
美味しかったです!