蜂蜜カスタードプリンの画像

Description

全卵使用で、簡単にぷるぷるプリンが出来ます。

材料 (3個分)

1個
300cc
蜂蜜
大さじ2
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    ゼラチンを分量の水でふやかしておく。

  2. 2

    ボールに卵を割りいれ、しっかり混ぜる。
    (卵の溶け残りがないように混ぜてください)

  3. 3

    鍋に牛乳と蜂蜜を入れ弱火で温める。
    牛乳が鍋ふちに小さな気泡が見えたら、①のゼラチンを入れしっかり溶かす。

  4. 4

    ゼラチンが完全に溶けたら、バニラエッセンスを加え混ぜ合わし、火を止める。②のボールの中に注ぎいれ、全体をむらなく混ぜる。

  5. 5

    目の細かい、ザルなどで、④のプリン液をこす。
    (2回位したらより滑らかになりますが、面倒な場合1回でもOK)

  6. 6

    写真

    あら熱を取った、プリン液を型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。

コツ・ポイント

ゼラチン使用なので、ゆっくり固まります。

少し固めがいい場合は、牛乳250ccで作って下さい。

好みでカラメルを入れても美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

プリンが食べたくて作りました。
レシピID : 791475 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ハスミさん
はちみつ増量で♪かんたんおいしい(*´ω`*)

ありがとうございます☆また作って下さいね(*^_^*)

写真
Lenalee
このやわらかさ最高ですね!今まで作ったプリンの中で1番おいしい!

嬉しいお言葉ありがとう♪つくれぼも嬉しいです❤

写真
鳩豆ポッポ
カラメル付で!蜂蜜の優しい味がとても気に入りました♪おいしぃ♪♪

美味しそうに作って頂いて感激です^^つくれぽ有難うございます

写真
けろりん935
蜂蜜がで、メイプルシロップで作りました。簡単に出来て嬉しい♪

蜂蜜のメイプルシロップ美味しそうですね。作って頂いて感激です