お弁当にもう一品!アスパラ卵炒めの画像

Description

2010/4/4話題入りいたしました!
簡単・すぐできる・ボリューム感・美味しい!
少しだけ残った卵の救済品です。

材料

使い残し
ゆでアスパラ(冷凍はそのまま使用)
2本
塩・こしょう
ちょっと強めに
マヨネーズ
少し

作り方

  1. 1

    軽く油を引いたフライパンの半分でアスパラを炒める。

  2. 2

    アスパラを炒めつつ、もう半分のスペースで卵を半熟に炒める。

  3. 3

    すぐにアスパラと卵を合わせて、火を止めてから塩コショウ、マヨネーズを少しからめる。

  4. 4

コツ・ポイント

マヨネーズが好きな方は、最初から炒める油として使うといいと思います。弱めの火で作った方が焦げ目がなく見た目がキレイに仕上がります。

余熱で火が通るので、卵は半熟程度で止めた方が美味しいです。

卵をあまり細かくしないのがポイントです。

このレシピの生い立ち

野菜を使って、しかも少しの量で食べてボリューム感のあるおかずを悩みながら作っていたらこれが出来てました。
レシピID : 798667 公開日 : 09/05/03 更新日 : 11/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
monchanママ
主人のお弁当に♬朝採りアスパラで☆マヨが美味しいですね!ご馳走様

ご主人様のお口に合いましたでしょうか?れぽありがとう!!

写真
ミキイ
お弁当用に詰めました。とっても簡単だし、おいしかった~♪

なーんか美味しいんですよね♪今頃掲載ごめんなさい(><。)

写真
uuu
お弁当に♪少しの卵が大活躍!ふわふわ卵とアスパラが美味し~です♡

皆様、掲載が遅くなってゴメンナサイ!!

写真
ここみ☆ゆりあママ
これなら子供達アスパラ食べてくれましたぁ!おいしぃ♡ありがとぉ♡

アスパラとマヨって美味しいよね!好き嫌い飛んでけ〜☆れぽ感謝