冷やして食べてネ☆ピーマンのマリネ

冷やして食べてネ☆ピーマンのマリネの画像

Description

冷蔵庫で1晩寝かせて、ギンギンに冷えたのを召し上がれ♪驚くほど美味い!酸味控え目だけどさっぱり〜♪

材料 (1袋分)

5〜6個(1袋)
200cc
固形コンソメの素
1個
少々
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    ピーマンを縦半分に切り、タネを取り出し、わりと厚めに縦に切リ分ける。

  2. 2

    鍋に水200ccを入れ沸騰したらコンソメとピーマンを入れて3分煮る。塩を入れて味を調整する。濃いめが美味しいです。

  3. 3

    3分したら火を止めてレモン汁を入れて軽くまぜる。

  4. 4

    タッパーなど密閉容器に汁ごと入れて、冷蔵庫へ。完全に冷えたら食べ時です。お好みで黒胡椒をかけてどうぞ。

コツ・ポイント

ピーマンの香りが苦手なら、さっと茹でてから使っても◎

このレシピの生い立ち

ピーマンが美味しくなってきましたw
レシピID : 806347 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あいあいchan
出来立て☆明日の朝が楽しみです!弁当にいれます♪

黄色が夏らしくて素敵☆つくれぽありがとうございます!

写真
おちゃちゃっぴい
ピーマンがいくらでも食べられちゃう!パプリカも使ってみました。

色とりどりで美味しそうですね!つくれぽ感謝です☆

写真
Mama☆4Kids
実はすでに我が家の定番☆今日はピーマンとパプリカ半々で。

定番!?嬉しい♪赤黄緑でとってもキレイ☆れぽありがとう!

写真
yukiはぴ
彩りに人参もチンしてプラス♪さっぱり!ごちそうさま!!

人参プラスでとってもキレイですね☆ありがとう〜