アンチョビとセミドライトマトのパスタ★

アンチョビとセミドライトマトのパスタ★の画像

Description

うまみ濃縮セミドライトマトときのことアンチョビのパスタ。ペペロンチーノ風で食欲モリモリ~♪

材料 (2人分)

200g
オリーブオイル
適量
にんにく
1~2かけ
鷹の爪
1本~2本
玉ねぎみじん切り
1/4~1/2個
1/2房
セミドライトマト(ID812818
大さじ4杯くらい
白ワイン(なければ茹で汁)
100ccくらい
コンソメ
少々
1缶(3~4枚)
バジル
10枚くらい
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎとにんにくはみじん切り、鷹の爪は種を抜いて2つにちぎる。しめじは手で細かく分ける。アンチョビは包丁で叩いておく。

  2. 2

    写真

    たっぷりのお湯でパスタを茹でる。湯で時間は2分前にセット。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。にんにくに火が通ってきたら鷹の爪を入れ、玉ねぎを入れる(焦げ注意)

  4. 4

    写真

    玉ねぎに火が通ったらしめじとマッシュルームを入れ炒める。白ワイン(茹で汁)を入れグツグツしてきたらコンソメも入れる。

  5. 5

    写真

    ドライトマト、アンチョビ、バジルを入れて軽く炒め、茹で上がったパスタと絡める。味をみて足りなかったら塩コショウをする。

  6. 6

    写真

    バジルを乗せて出来上がり♪

コツ・ポイント

アンチョビに相当塩気があるので味付けは不要かと思いますが、味を見て薄かったり、アンチョビがない方は入れて下さい。きのこは他にエリンギやしいたけを入れても美味しいかも~。残り物で気楽に作ってね★

このレシピの生い立ち

自家製セミドライトマトと庭のプランターにたわわになっているバジルを使ってパスタを作ろうと思い立ちました。ついでに輸入食品店で買っていたアンチョビも発見しちゃったのでレシピに入れちゃいました^^またもや家にあるものシリーズです。
レシピID : 812794 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ダッフィーニーうに
シメジに代わりエリンギで。もぉ、絶~品でございました(^◇^)

つくれぽありがとうございます(o^^o) 美味しそう♡

初れぽ
写真
のぶなむっち
ドライトマトは得意じゃなかったですが、このレシピは美味い!!

つくれぽありがとうございます❤気に入ってくれて嬉しいです★