トマトとツナのタブレ クスクスサラダ

トマトとツナのタブレ クスクスサラダの画像

Description

クスクスと混ぜるだけ!これからの季節にぴったりの超簡単サラダです。

材料 (2-3人分)

半カップ
約70グラム
1本弱
スプリングオニオン
1本
パセリー
1つかみ
パクチー
1つかみ
小さじ1
レモン汁
大さじ1弱
オリーブオイル
大さじ1-2
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    クスクスはパッケージどおりに作る。
    パセリー、パクチーはみじん切りにしておく。

  2. 2

    きゅうり、トマトを角切りにする。スプリングオニオンはスライスしておく。

  3. 3

    酢、レモン汁、オリーブオイル、塩、こしょうを混ぜておく。

  4. 4

    ツナ缶、2の具、をボールに入れて、よく混ぜたら3の調味料を加える。

  5. 5

    3のボールに1を加えてよく混ぜたら、塩、こしょうで味を調えてできあがり。

コツ・ポイント

スプリングオニオンがない場合は玉ねぎのみじん切りを使っても。 冷蔵庫でしっかり冷やすと味がクスクスにしみこんでおいしいです。作ったその日に食べることをお勧めします。

このレシピの生い立ち

義姉がよく作ってくれるタブレを自分でアレンジして作ってみました。
レシピID : 818310 公開日 : 09/05/25 更新日 : 10/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
そぼろばーと
初めてのクスクスです。おいしく頂きました。

初クスクスレシピに選んでいただき光栄です。美味しそうですね!

写真
ポパイ474
美味しできました♪簡単に出来るので単身赴任の味方です(^^)v

簡単なのは助かりますよね。お試し感謝です♪

写真
cerise0902
ツナがクスクスによく合って美味しかったです!

とても美味しそうにできてますね! お口に合って何よりです♪

写真
a_miii
よーく冷やしてさっぱり美味しい♪初クスクス(*´ー`*)

初クスクス料理に選んでいただいて光栄です♪つくれぽに感謝!