マシュマロと牛乳だけで☆とろとろ杏仁豆腐

マシュマロと牛乳だけで☆とろとろ杏仁豆腐の画像

Description

伊東家の食卓で紹介されたマシュマロ杏仁豆腐、本当にできるのかなぁと思い作ってみました!
簡単なので作ってみてください

材料 (2人分)

マシュマロ
80g
250cc
アーモンドエッセンス
適量

作り方

  1. 1

    写真

    水50ccとマシュマロを鍋に入れ、弱火でマシュマロを溶かします。

  2. 2

    写真

    マシュマロが全部溶けたら牛乳をいれてかき混ぜます。

  3. 3

    写真

    火を止めてアーモンドエッセンスをお好みで加えます。私は15滴~20滴ほど入れました。

  4. 4

    写真

    荒熱がとれたら器に流し込んで冷蔵庫で3時間冷やせばできあがりです!お好みでフルーツなどのせてください。

  5. 5

    写真

    ❤感謝❤つくれぽ書いてくださった方ありがとうございます(≧△≦)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

生クリームや杏仁霜を使わずに杏仁豆腐ができないかなぁと思って伊東家を見てたら…。
レシピID : 825258 公開日 : 09/06/08 更新日 : 11/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
ぽぽすけ✨
超久しぶりに作りました🤤✨安定の美味しさでした✨✨✨
写真
びーず55
アーモンド飲料で代用しました。 プルンとしていて優しい甘さです。
写真
ニコニコまっきー
衝撃的に美味しいっ息子も大絶賛♪今までのお菓子作りは何だったの笑

ミッキーだぁ♪可愛いつくれぽありがとうデス(≧ω≦)

写真
あきこ1225
ぷるぷるで感激☆倍量で作っちゃいました!デブまっしぐらだーw

倍量レポ感謝です!甘いものは止まりませんよねwww