ひとりランチに♪ミルクスープパスタ

ひとりランチに♪ミルクスープパスタの画像

Description

ひとりランチに悩んだら、簡単おいしいスープパスタ♪たっぷり入れたチーズのおかげで、生クリームなしでもコクがあります◎

材料 (1人分)

50g
1/2個
カレースプーン山盛2杯
バター
大さじ1
200cc
塩・胡椒・コンソメ
適量
適量(工程6を参照)

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄切りにし、耐熱容器に入れてラップをし、1分半レンジにかける。
    ベーコンを1センチ幅に切る。

  2. 2

    お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹で始める。
    ※茹で時間は『袋の表示時間-1分』にして下さい。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、レンジにかけた玉ねぎ・ベーコンをさっと炒める。
    コーン・牛乳・コンソメを入れる。

  4. 4

    一煮立ちしたら、塩・胡椒で味を調える。
    後でチーズを入れるので、少し薄めにしておくと良いです。

  5. 5

    チーズを加え、少し煮込んでチーズを溶かす。
    茹で上がったパスタを投入し、軽く絡ませてお皿に盛る。

  6. 6

    チーズの種類はお好みのものを。

    例)
    ■粉チーズのみ:大さじ2程度
    ■ピザ用チーズのみ:軽く1つかみ

  7. 7

    お手軽なスライスチーズやおいしいクリームチーズ、複数チーズの使用もおすすめです◎

  8. 8

    写真

    2010年4月30日話題入りしました!つくれぽして下さった皆様、興味を持って下さった皆様、ありがとうございました♥:-)

  9. 9

    写真

    2011年6月27日100れぽ達成しました!こんなに沢山の方に作っていただけて本当に感激です♥ありがとうございます:-)

  10. 10

    つくれぽへのお返事がうまく反映されていないものがあるようです。
    該当のつくれぽ下さった皆様申し訳ありません(´;ω;`)

コツ・ポイント

■パスタは表示時間−1分(7分のものなら6分)で茹でる。
他のパスタでもそうですが、これでアルデンテに茹で上がります♪
■チーズを入れることを考慮し味を濃くしすぎない。
チーズは結構味が濃いので、コンソメや塩・胡椒の量に注意です!

このレシピの生い立ち

ひとりランチに、簡単でおいしいスープパスタが食べたくなり、冷蔵庫と相談してみました*
生クリームなしでもコクのあるお味がお気に入り♪
パスタは少なめだけれど具だくさん&スープのおかげで結構おなかいっぱいになります(`・ω・´)
レシピID : 826905 公開日 : 09/06/03 更新日 : 12/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

347 (313人)
写真
すももの枝
2回目です。家族みんなの大好物です。また作ります。
写真
Chobi太郎
主人のランチに作りました 分量ピッタリの牛乳が残っていたのでちょうど良かったです!
写真
猫田課長
1人ランチに。家にあるもので、簡単に作れました。ごちそうさまでした。
写真
thanx
キャベツも加えて作りました!簡単にできて美味しかったです♪