
ビスケットを棒か瓶の底などで細かく砕き(私はポテトマッシャーでやりました)溶かしバターを混ぜてカップの底に敷き詰める。
次の行程に入る前に1を冷蔵庫に入れておく。
粉ゼラチンを大さじ1くらいの牛乳でふやかしておく。
クリームチーズをレンジ500wで30秒くらいかけてやわらかくし、砂糖、ヨーグルトを入れてよく混ぜる。
生クリームを8分立て位にして、3に混ぜレモン汁を入れ良く混ぜる。ふやかしたゼラチンをレンジで温めた牛乳でよく溶かす。
ゼラチンも入れてよく混ぜ、冷やしておいたカップに入れて冷蔵庫で1、2時間で出来上がり!
底にビスケット生地があります!
ジャムをトッピングする時、水で少し薄めて柔らかくし、先の細いスプーンでぽたっとたらすように乗せるときれいに丸くなります。
11/09/18
デコレーションがかわいいですね♫つくれぽありがとうございます
10/10/25
3つ葉ちゃんのようなトッピングが可愛い♪つくれぽありがとう♪
10/10/24
ホールで作るのもゴージャス!簡単ふんわりで良かった♪ありがと
10/09/22
たくさんの梨が美味しそう!つくれぽありがとうございます。
10/06/16
何度もリピだなんて嬉しい♪つくれぽありがとうございます♥
10/06/16
わ~すごい!1ホールでもできるんですね♪つくれぽありがとう
10/06/15
上に乗っているのはキウイ?カワイイ♪つくれぽありがとう。
10/06/08
デコレーションがカワイイ♪つくれぽありがとうございます!
10/05/30
わぁ~ジャムのトッピングが美しいです♪つくれぽありがとう~!
10/05/24
おいしく作ってくれて嬉しいです。つくれぽありがとうございます
10/05/07
デコレーション、カワイイ♪つくれぽありがとうございます。
10/03/03
わぁ~お洒落!美味しそうです。つくれぽありがとうございます。
うふふ・・・娘さんお昼寝中に食べちゃったんですね(笑)
コツといえるかわからないのですが、ジャムはそのままでは結構固かったので、水で少しゆるめてから、先の細いスプーンでぽたっと垂らす感じで乗せましたよ!
是非お試しくださいね♪
はじめまして☆
ココア*.゜です!!
今度この【簡単!ふんわ~りレアチーズケーキ♪】
を作りたいと思ってますっ
早速質問なのですが…
ゼラチンを牛乳で溶かすと書いてありますが。。
牛乳はどのくらいの量ですか?
また、
温めた牛乳もどのくらいの量ですか?
質問攻めですみませんっ
コメントありがとうございます。
わかりにくくてごめんなさい。
牛乳50ccにゼラチンを
直接入れてふやかしてます。
牛乳が沸騰しないように
軽くレンジで温めて、良く混ぜて溶かすと
良いと思います!
答えありがとうございました!!
…ということは
牛乳はわけなくていいってコトですね*
よくわかりました♪
お手数かけました。。
ありがとうございますっ*/
これを機会に仲良くさせてもらいませんか!?
ジャムのトッピングがお写真のように、きれいにできません。(形がいびつになってしまいます。)
綺麗にするコツなどありましたら、ご教示ください。
コメントありがとうございます。
ジャムはそのままでは結構固かったので、水で少しゆるめてから、先の細いスプーンでぽたっと垂らす感じで乗せましたよ!
是非お試しくださいね♪