とろ~りコロッケの画像

Description

クラムチャウダー缶を使っていつもと違うコロッケはどぉですかぃ?

材料 (5~6cm大を15個)

皮をむいて400g前後
キャンベルのクラムチャウダー缶
1缶(305g)
大1/4個
塩・胡椒
少々
小麦粉・卵・パン粉(衣用)
各適宜
揚げ油(日清ベジフルーツオイル)
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切り水にさらし茹でるかレンジ加熱をする。
    玉ねぎは粗みじんにする。

  2. 2

    いもが熱いうちに塩・胡椒を振ってマッシュする。
    たまねぎとチャウダー缶を加えよく合わせる。

  3. 3

    バットなどに広げラップをしてぬるくなるか冷めるまで待つ。
    5~6cm大に丸める。

  4. 4

    衣の材料をまぶしつけ、170~180度くらいでからりと揚げる。

コツ・ポイント

そのままでも美味しいけれど、トマト系のソースがよく合います。
手軽にケチャップは子供うけします。

このレシピの生い立ち

ご近所さんにたくさんじゃがいも頂き息子の好きなコロッケに。
普通に作っては面白くないな~って棚をガサガサ。
レシピID : 854007 公開日 : 09/07/02 更新日 : 10/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
@迷子@
クラムチャウダー缶でコロッケ作るの初めて!すごく美味しかったです

すごくって嬉しすぎ〜♡綺麗なコロッケにうっとり。ありがとう!

写真
カクタスぽぷら
春巻きコロッケにしました(^^)とろとろ〜♫おいしくできました。

春巻きの皮ですね!パリっと食感のアクセントいいですね♡感謝♡

写真
STfam
クラムチャウダー消費に。クリーミーで最高でした(o^^o)

消費のお手伝いができて良かった〜!まん丸美味しそう☆感謝♬

写真
erc_16
キャンベルのマッシュルーム缶で作りました♡クリーミーで美味しい!

マッシュルーム缶!いいですね~美味しそう☆素敵レポありがとう