◆生ハムとたっぷり野菜の生春巻き◆

◆生ハムとたっぷり野菜の生春巻き◆の画像

Description

サラダだと多すぎて食べられないかも!?と思う量でも、春巻きにしたらた~っぷり野菜をとれちゃう♪お好きな野菜をクルクルと☆

材料 (2人分(5本分))

1/4個
5センチ
1/2本
1/2株
10枚
チリソース
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはスライスして水にさらす。人参・きゅうりは千切りに。水菜は3cmくらいの長さに切り、茎と葉の部分を分けておく。

  2. 2

    ライスペーパーはぬるま湯につけて、平らな場所(まな板の上)に置いて1~2分待つ。

  3. 3

    やわらかく戻ったら、手前に生ハム2枚、水きりした玉ねぎときゅうり、人参と水菜の茎の部分を置く。

  4. 4

    左右のライスペーパーを内側にたたみ、先ほど置いた具材の上に水菜の葉をおいて、最後までクルクル巻く。

  5. 5

    斜め半分に切り、器に盛って出来上がりです。お好みでチリソースやフレンチドレッシング、オリーブオイルなどをかけて。

  6. 6

    yukicoaraさん
    操作ミスで頂いたつくれぽが途中のまま掲載されてしまいました・・(ToT)ごめんなさい。

コツ・ポイント

ライスペーパーはメーカーによって戻し方が異なるかもしれません。外袋を参考にされて下さい。
巻き方も自由です☆ 上記レシピは水菜のグリーン色を鮮やかに出したかったので、透ける様に一番最後にしています!

このレシピの生い立ち

彩りの良い野菜をたっぷり食べたかったので、ライスペーパーで巻いて生春巻きにしてみました。
レシピID : 861255 公開日 : 09/07/09 更新日 : 12/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
YUH♡ママ
クリームチーズも一緒に巻きました♪お誕生日のお祝いに彩り良く華を添えてくれました(^^)サッパリいくらでも食べられちゃう♡
写真
inyako
生ハム他、滞在野菜で♪生春巻美味しいです(°▽°)御馳走様✨