染み染みラスク~ココア~の画像

Description

日にちが経って硬くなっちゃったフランスパンで作ると尚おいしい❤

材料

20グラム
砂糖
40グラム
100グラム
2分の1本

作り方

  1. 1

    写真

    ココア、砂糖を混ぜて、牛乳を少しずつ入れて混ぜていきます。

  2. 2

    写真

    牛乳全量いれるとこのくらいの色になります。
    少々ココアがダマになっていても大丈夫です。気になる方は少しチンしてね。

  3. 3

    写真

    フランスパンを2ミリ幅に切り、②に入れて両面軽く浸します。

  4. 4

    写真

    オーブンシートを敷いた天板に並べて170度で20分程度焼きます。

  5. 5

    写真

    お好みでグラニュー糖をふりかけ粗熱をがとれれば完成です。

  6. 6

    写真

    2010.5.24
    103個目の話題入りです!
    美味しそうなつくれぽ本当に有難うございます❤

コツ・ポイント

オーブンの時間はお好みで調整してください。
あまりカリカリは好きじゃないので私はこの温度、焼き時間です。
パンの厚さや液の染み加減で変わってくるのでおいおい詳しく載せていきたいと思っています。

このレシピの生い立ち

チョコのラスクが食べたかったけど、カロリーが高いのでココアで我慢( ̄□ ̄;)!!
レシピID : 861319 公開日 : 09/07/16 更新日 : 10/05/26

このレシピの作者

いづみうな
#クックパッドアンバサダー2023

北海道在住5人家族。
子供3人バスケやっています。
つくれぽ全て見ています!ありがとうございます(( ´ω` )/

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ )
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (52人)
写真
大好きKP
沢山あったパン耳で。固めが好きなので少し長めに焼きました。噛めば噛むほど美味しい〜
写真
☆みさみ★
チョコがついたラスク食べたくて‥ココアだけど作ってみたらチョコ食べてるみたいで美味しい!手軽に作れた♥しっとりってこんな感じか〜
写真
wasasan
手軽に作れてよかったです、ありがとうございました♪
写真
chisa−ri
染みココアラスク初めて作りました。とても美味しい♪下の方に習い砂糖30gで控え目に。味見止まりません!ありがとうございました。