豚肉のくるくる天ぷらの画像

Description

魚肉ソーセージとチーズ&青じそを
豚肉で巻いた天ぷらです。おつまみや
お弁当のおかずにどうぞ!

材料 (2本分)

作り方

  1. 1

    お肉に塩こしょうをして、レンジかフライパンで焼くなりして火を通して荒熱を取る。写真のお肉は生です。→

  2. 2

    写真

    お肉を半分にして、魚ニソ、青じそ&チーズを巻く。チーズはスライスチーズを半分にしてくるくる巻いてます。

  3. 3

    写真

    こんな感じ。
    そして小麦粉に乾燥パセリを入れて水で溶いた衣につけて揚げる。

  4. 4

    1でお肉に火が通っているので衣が揚がったらOKです。あまり揚げるとチーズが溶けて出てきちゃいます。

  5. 5

    出来上がりには、しょう油がおすすめですが、塩などお好きなものをかけて食べてみてください。

  6. 6

    ~追記~

    チーズは固形のチーズが溶けにくいそうです!母に確認。確かにそうかも・・・(^_^;)

コツ・ポイント

どうしても熱でチーズが溶けやすいのでチーズをのりで包んだらいいかな・・・?
やったことないですが(^^ゞいい加減ですみませんm(__)m

このレシピの生い立ち

むかーし、父がお酒を飲んでいた頃
飲み友達が来た時のおつまみを思い出しました。
レシピID : 866961 公開日 : 09/07/16 更新日 : 09/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
あっちまー
あーじんさんレシピとコラボ。美味しくってお弁当のメインだったよ!

メインにしてくれてありがとう!あーじんさんとコラボ感激!

写真
ちばたま
この組合せ美味しいですね!ボリューム満点チーズとろっと美味でした

気に入ってもらえましたか?嬉しいコメ&れぽありがとう!!

写真
あっちまー
青海苔で磯部風に。こりゃうまい!お肉倍量でごろんごろん(笑)

青のりいいねー♪今度やってみよ!れぽありがとうね!(^^)!

初れぽ
写真
ぶーにゃんM
ピーマンとフランクフルトも巻き巻きしちゃいました☆息子大喜び㋵

初つくれぽありがとうございます!野菜もいいですね~♡