●レモンでさっぱり・・和風ツナパスタ

●レモンでさっぱり・・和風ツナパスタの画像

Description

★32+10!!★バター醤油を柑橘類でさっぱり茹でたら和えるだけ。レモンやシークワーサーをかけただけで夏向き★  

材料 (2人分)

1缶(80g)
5,6本
aバター
10 g ~15g
a醤油
大1
a黒胡椒(粗挽き)
適宜
塩 ゆでるとき 水1ℓに対して
大1
レモン・カボス・シークワーサー・ライム等シトラス系
小1~2位

作り方

  1. 1

    写真

     鍋にお湯をたっぷりわかして。塩は水1ℓに対して大匙1入れて沸騰したらパスタをゆでる。

  2. 2

    写真

    その間に・・・万能ねぎは、小口切り。ツナは油や水気を切ってボールに。 ボールに万能ネギ、ツナaの材料を入れる。

  3. 3

    写真

     茹であがり1分位前に、茹で汁お玉に半分くらいを、2のボールに入れる。

  4. 4

    写真

    パスタをザルにあげて、3のボールに入れて和えるだけ。
     ★レモン・シークワーサー・ライム等をぎゅっと搾って♪召し上がれ

  5. 5

    写真は・・・
    ペンネに、シークワーサーで。

  6. 6

    ★’10-1-4- 32個目の+10!!★
    話題入り♪
     みなさんありがとう:)♡

  7. 7

    ●パスタ・グラタン→和風パスタ→しょうゆ味のカテゴリー入り:)'10-3-1●

コツ・ポイント

 ●ゆでてる間に、材料をボールに入れたらあとは和えるだけ。
パスタをゆですぎなければ、特にコツはないです。茹で汁は入れすぎないように加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

・おうちパスタの定番和風パスタ。バター醤油とツナパスタ。夏はレモンをかけて。シークワーサーをお土産にもらったので、絞ってみたらさっぱり。夏向きになりました。
レシピID : 873950 公開日 : 09/07/26 更新日 : 10/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (36人)
写真
けいけいりー
エンジェルヘアで!にんにくとレモンの皮を足してとても美味しかったです!
写真
tomobee
ほうれん草とシソINで♪カボスをかけましたが、さっぱりだけでなく、バターのコクもあって、めちゃ美味でした(*≧∇≦)
写真
soratea
すっごいおいしい!夏にぴったり!

sorateaさん♡とっーても素敵レポ感激感謝(≧∇≦)

写真
ぴこみどり
程よい酸味が好きで何度も作ってます 簡単美味しいです(^^)

何度も作ってもらえ幸♬沢山のレシピから素敵レポ感謝♡