料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ビニール袋にかぼちゃの薄切りと片栗粉を入れ、よく振り混ぜかぼちゃの両面に片栗粉をなじませる。
1を多めの油で揚げ焼きし、取り出しておく。
フライパンの油を拭き取り、あらかじめ混ぜておいた☆の材料を火にかける。(弱火で)
泡が立ちだしたら、取り出しておいたかぼちゃを入れ、手早く混ぜ合わせる。最後にゴマを振りいれる。
--アレンジ-- 豚ひき肉を入れて、調味料はめんつゆを気持ち多めにしてみました。ご飯が進みますね。
先日、丸ごといただいたカボチャが、実はいまひとつのお味で、サラダにしてもコロッケにしても家族があんまり食べてくれなくて、あと何作ろ~、と探していてこのメニューを見つけました。
最高においしかったです。普段はカボチャを食べない夫まで喜んで食べました。家族のリクエストに応えてもう一度作り、さらにもう一回!カボチャを買ってきて近所のお友達とのお持ち寄り飲み会兼花火大会に持って行くとまたまた大人気!
いいもの教えてくださってありがとうございました!
コメントありがとうございます。
嬉しくて、何度も読み返しました ヽ(´▽`)/
近頃、レシピ作りのモチベーションが下がってきていたので、大変励みになりました。
こちらのほうが感謝です。ありがとうございます!
私も久々に作ろうと思います ┗(゚∀゚)┓