豚薄切り肉でチーズ巻きの画像

Description

本掲載・300レポ★豚肉からチーズがトロ~リ、それが焦げてカリカリ♪ 肉料理で我が家のNO1です!特にお弁当にオススメ。

材料 (10個)

300g~
すりおろしにんにく(無くてもOK)
少々
塩・こしょう
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    チーズを豚肉でまく。
    焼く面(片面で十分)に摩り下ろしにんにくを少々こすりつける。(ニンニクはなくても可)

  2. 2

    写真

    ※肉は大きめに巻く→斜めに巻き、チーズを覆います。

  3. 3

    写真

    両面に小麦粉をつけ、フライパンでコンガリ焼く。
    仕上げに塩コショウで味付け。

  4. 4

    写真

    ※チーズが溶け出る位が美味。その為、お肉はしっかり巻かなくてもOK。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

・肉は1~2重くらい重ねます。それ以上重ねると、豚肉に火が通る前にチーズが沢山溶け出てしまうので。
・とろけるチーズだと、すぐ溶け外にでてしまうので、溶けないタイプのチーズがよいです。
・チーズに味がついているので、塩コショウは控えめに!

このレシピの生い立ち

随分前(そー言えば、子供も生まれてなかったなぁ)、主人のお母さん宅へ行ったとき、これを作ってくれました。すっごく美味しくて、レシピを教えてもらいました。我が家の肉料理で一番人気です。
レシピID : 886846 公開日 : 09/08/11 更新日 : 23/02/23

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

313 (276人)
写真
あるまじーろ♪
9個作りお弁当に入れました。ニンニク塗って旨さ倍増。ホント美味しいです!
写真
ちえたろう
紫蘇や梅を巻くのも好きですが、チーズと豚肉のシンプルな美味しさもいいですね。
写真
なおかず☆
実は何回もリピしてます(^^)簡単で美味しくて最高です!