Theこれぞ美味しいダイエット♪の画像

Description

食べれば食べるほど、体調すっきり♪
最強のダイエット兼ねての大量おからなのでパサツキが気になる方は減らしてね。

材料 (12本くらい)

(ドライなら50g)150g
●砂糖
大3
●塩
小1/2
◎オリーブオイル
大2
50cc
◎バニラエッセンス
6滴
<ナッツ系>(なくてもOK)
40~60g
適当
<フェーバー>(なくても)
◆ココア、きなこ、シナモン他
適当

作り方

  1. 1

    ビニール袋に●を入れて、振って混ぜる。

  2. 2

    歯ごたえを求めるなら、1にナッツを砕いて追加&振って混ぜる。
    味が必要ならフェーバ類を入れる。(なくても全く問題なし)

  3. 3

    写真

    混ざった物に、◎を入れ、軽くこねて、混ぜ合わせる。
    あとはカットし易い形にまとめてビニール(ラップ)に入れる。

  4. 4

    写真

    冷凍庫で少し固める(切りやすくする為)

  5. 5

    写真

    バー・クッキー、それぞれ好みの型にする。
    個人的には噛み応えのある太めのバーがお勧め♪

  6. 6

    写真

    オーブン190度で15分、裏返して10分焼く。(好みの固さにすればいいので、時間はおよそでOK)

  7. 7

    9/5追記
    1cm程度に切ったイチジクがBEST!!イチジクだけでも本当に美味しい♪なければしょうがないけれど是非…

  8. 8

    写真

    レーズンとナッツ。4の状態でずっと冷凍してました。主人が人間ドック後だったので、すっきりさせてあげたくて解凍(笑)

  9. 9

    2012年11月6日つくれぽ10人達成しました!れぽで絶賛いただき感謝の気持ちでいっぱいです❤

  10. 10

コツ・ポイント

袋に入れて混ぜるだけ。洗い物は面倒だもの(^n^)
今まではクッキー風にしてたけど、丸めるのも面倒に(^-^;)袋一つで混ぜて、型作って、焼く。これなら、洗いものはうまくすればオーブントレ-くらい?ベーキングシートなら簡単に剝せる

このレシピの生い立ち

常にダイエットしてる。でも食べたいんだもの~。
これなら、美味しくて超ヘルシー。食べれば食べるほど、トイレにも…♪
だからいっぱい食べても、れっきとしたダイエット♪…と(^m^)
レシピID : 887518 公開日 : 09/08/12 更新日 : 12/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (51人)
写真
puchiuchiko
押し麦とレーズンを入れて。産後ダイエットに何度もリピしてます!
写真
エコー**
プルーン&ココア入り♪ダイエットおやつと思えない美味しさです!!

遅くなってしまいごめんなさい!具沢山で美味しそう♪れぽ感謝!

写真
モメ太郎
美味しすぎて味見が止まりません!一人でペロリ、逆に太りそう?!

うふ、食べ過ぎ注意です♪水分と一緒だと満腹感感じやすいです★

写真
よっちゃん★☆★
なんてこと!砂糖入れ忘れ…次は忘れず入れます(泣)(笑)

レーズンならほんのり甘さは?またはジャム付けはどうですか?