ホットケーキミックスとお豆腐でワッフル

ホットケーキミックスとお豆腐でワッフルの画像

Description

豆腐&豆乳を使った卵、牛乳不使用のふわふわワッフルです。ホットケーキミックスを使用してるので材料もシンプル。

材料 (直径5センチ 10枚分)

150g
はちみつ
大さじ2
50cc
溶かしバター
40g
バニラオイル
少々

作り方

  1. 1

    ボウルに豆腐とはちみつを入れ、泡だて器で良く混ぜます。

  2. 2

    1が良く混ざったら、豆乳とバニラオイルを加えて更に混ぜ合わせます。

  3. 3

    ホットケーキミックスをいれゴムベラでサクッと混ぜ合わせます。

  4. 4

    最後にバターをゴムベラで切るように混ぜます。

  5. 5

    予熱をしたプレートにバターを塗り、生地を入れて焼きます。

  6. 6

    そのままでも美味しいですが、チョコシロップやバナナと一緒に食べてもおいしかったです♪

コツ・ポイント

豆乳の代わりに牛乳、蜂蜜の代わりに砂糖を使っても美味しくできると思います(*^ー^*)
卵をきらした時に是非作ってみてください♪

このレシピの生い立ち

卵が無かったのでかわりに豆腐を使って作ってみました。
レシピID : 888492 公開日 : 09/08/14 更新日 : 09/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
patisier
先日は有難うございました^^HMで簡単にでき驚き✿時短感謝です❤

HM便利ですよね^^*ワッフル美味しそう♪レポありがとです!

写真
蜜柑コロ
実は何度も作ってます★生地を2日寝かせたらもっちりして美味

レポありがとうございます!何度も作っていただけて嬉しいです♪

初れぽ
写真
yayamoja
とっても簡単に出来てビックリ♪

とっても美味しそうです♪作ってくださってありがとうございます