子供の夢のお菓子の家を手軽に♪の画像

Description

バースデーパーティーで子供達に作ってもらうと大好評でした。自分の好きなお菓子を沢山のせて、夢のおうちを作ろう!

材料 (4個)

ビスケット
28枚
レモン汁
大匙1
マーブルチョコ
適宜
マシュマロ
適宜

作り方

  1. 1

    卵白を泡立てレモン汁とアイシングシュガーを混ぜアイシングを作る。砂糖の量は卵白の量により加減して(卵の大きさによるので)

  2. 2

    ビスケットの端にアイシングを塗って家の形に組み立てる。固まるまで家の壁の4面の外側にコップなどを置いておくと崩れない。

  3. 3

    冬だと30分もすればカチンカチンに突っついている。ココまでは前の日に子供の人数分作っておいてもいい。

  4. 4

    家の土台が固まったら、壁、やねにアイシングを雪のようにたっぷりと塗って、子供達に好きなものでデコレーションしてもらう。

  5. 5

    写真

    マーブルチョコ、小枝、アポロチョコ、マシュマロ、カラーチョコ、ビーズシュガーなど。

  6. 6

    子供によっては隙間からお菓子をどんどん家の中に入れている子も!

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/  にてレシピ公開中。
丸1日置いておくとカチカチに固まっているのでプレゼントにしても喜ばれますよ。卵白を使っているけどほとんど砂糖なので日持ちします~!気になる方は卵白粉で。

このレシピの生い立ち

ジンジャーブレッドハウスを簡単に作りたいと思い考案しました。バースデーパーティーで一人づつ作らせると大喜びしてくれます。日持ちするのでプレゼントにしても喜ばれますよ。好きなお菓子を沢山くっつけちゃおう!
レシピID : 888819 公開日 : 09/08/15 更新日 : 09/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート