白玉がずっと硬くならない裏ワザの画像

Description

白玉粉を水の代わりに絹ごしとうふをまぜてこねるだけで、時間がたってもかたくならないんです☆

材料

200g
170~190g

作り方

  1. 1

    白玉粉ととうふをよく混ぜます。(とうふの量は適度なかたさになるよう、調節してください)

  2. 2

    白玉粉のつぶがなくなり、耳たぶくらいのかたさになったら、適当な大きさに丸める。

  3. 3

    沸騰したお湯に入れ、浮き上がって1~2分たったらすくって冷水にとる。

  4. 4

コツ・ポイント

あとはお好みで、ぜんざいにするもよし、フルーツポンチにするもよし、です( ´∀`)

このレシピの生い立ち

レシピではないのですが、知っておくと便利です゜・*:..。♡*゜2015年、「この裏ワザがすごい!」に掲載されました(o^^o)ありがとうございます!
レシピID : 889021 公開日 : 09/08/15 更新日 : 15/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
☆SAYAMI☆
モチモチで美味しかったです(^^)また作ります☆

きなこと餡子ー♡おいしそうに作ってくれてありがとう!

写真
mamukana
もちもち柔らかくて美味しかったです(*^_^*)

わあ♪ぷるぷるのかわいいレポありがとうございます!

写真
たからんぼ♪
もっちもちでおいしかったです!ヘルシーおやつですね。

わぁ♪串団子すごいかわいいですね!ステキなレポありがとう♡

写真
rahoo
今夜は中秋の名月なので 作ってみました☆

月キレイでしたね☆ステキなレポありがとう!