コリラックマのおにぎり✿キャラ弁 の画像

Description

材料も少なく簡単です❀短時間で出来るので、忙しい朝も楽々~♪

材料

たらこフレーク(顔の色)
適量
紅白かまぼこ(耳)
少量

作り方

  1. 1

    写真

    口元部分はほんの少し除き、ごはんたらこフレークを混ぜ、耳の分(1/5ほど)を寄せ、残りを丸く成型する。

  2. 2

    写真

    寄せておいた分で、耳を作る。

  3. 3

    写真

    たらこフレークを混ぜてないごはんを口元に置き、[1]と一緒に握って馴染ませる。

  4. 4

    写真

    海苔をカットし、目、鼻、口を作る。

  5. 5

    写真

    紅白かまぼこのピンクの部分だけを使い、耳を完成させる。桂剥きの要領で、ピンクの部分をカットする。

  6. 6

    写真

    <参考>鶉の卵の白身を半分剥き、キイロイトリを作りました。嘴はオレンジパプリカ、目等は黒ゴマペーストです。

  7. 7

    写真

    <参考>ハート型のミニトマトが入ってたので、お弁当に入れてみました。

コツ・ポイント

耳のかまぼこの接着にはマヨネーズがいいかもしれません。たらこフレークは少なめに。少しずつ入れて、色を調整するといいと思います。

このレシピの生い立ち

キイロイトリとリラックマのお弁当を作ったので、コリラックマも作ってみました。
レシピID : 914649 公開日 : 09/09/18 更新日 : 09/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
Chaaa_room
参考にさせて頂きました!可愛いレシピありがとうございます。また作ります♪
写真
のぶとまと
保育園おにぎりの日に大活躍です!!娘も大喜びでした☆
写真
のりのり1126
口は薄焼き卵にしてみました!簡単で可愛い~(*´∀`)
写真
michiko373
娘の遠足のお弁当に‼ 喜んでくれました♡

つくれぽありがとうございます❤︎