キャラ弁おかずミニトマトカップインチーズ

キャラ弁おかずミニトマトカップインチーズの画像

Description

お弁当の隙間にちょこんと入れられて彩りも良くなります。

材料 (2個分)

キャンディチーズ
1個
キッチンペーパー

作り方

  1. 1

    写真

    ミニトマトの上の部分を切って、種を出します。中の水分をキッチンペーパーで拭いておきます。

  2. 2

    写真

    キャンディチーズを包みのままお皿に乗せ、レンジ500Wで10秒加熱します。触って軟らかくなっていればOKです。

  3. 3

    写真

    チーズが軟らかいうちにトマトの中に詰めて完成です。

  4. 4

    写真

    今回は小さいサイズのミニトマトだったのでキャンディチーズ1個を半分ずつにして入れてみました。

コツ・ポイント

ミニトマトが普通サイズだと1個にチーズも1個でいいと思います。

このレシピの生い立ち

簡単にできてお弁当の隙間を埋められるものが欲しくて作ってみました。
レシピID : 915488 公開日 : 09/09/19 更新日 : 12/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (25人)
写真
ゆけり3兄弟
キャンディチーズがなかったのでスラチーをチンして詰めました。とっても可愛いレシピありがとうございました🥰
写真
チビトン
キャンディチーズがなかったので平らなプロセスチーズを丸めました!
写真
ゆずゼリー♪
リピです♪今回は上の子のお弁当に入れました(^^)

つくれぽどうもありがとう〜(*^^*)

写真
ゆずゼリー♪
リピです♪今回は上の子のお弁当に入れました(^^)

つくれぽどうもありがとう〜(*^^*)