日本上陸!話題の「韓国風トースト」

日本上陸!話題の「韓国風トースト」の画像

Description

韓国のトーストは、しっとりして食べやすく、野菜、乳製品、肉類が一緒に摂れる、バランスの良い朝食です。

材料 (2人分)

10枚きりの耳つきパン
4枚
2個
キャベツの千切り
50g
2枚
調味料
ケチャップ
大さじ2
砂糖
小さじ2
バター
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵を割りいれ、よくほぐして千切りキャベツを加える。フライパンにバターを敷き、四角に形を整えて両面焼く。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを敷き、きつね色になるまで両面焼く。

  3. 3

    写真

    片方のパンに卵、片方のパンにスライスチーズ、ハムを乗せる。

  4. 4

    写真

    卵を乗せたパンに、トマトケチャップ、砂糖を塗り、サンドして半分にカットする。

コツ・ポイント

*パンはオーブンで焼かず、フライパンにバターをしいて両面を焼くこと。

*砂糖の甘みがアクセントですが、なくても大丈夫です。



このレシピの生い立ち

ソウルで食べた屋台の朝食「トースト」を再現しました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 918826 公開日 : 09/09/25 更新日 : 14/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

108 (95人)
写真
メロン21
朝ごはんに食べました。甘いケチャップとキャベツと卵がとても合います!
写真
ruris7
家にある食材で気軽に作れて美味しくできるのでリピしてます。本場の味は知らないのですがいつか韓国を訪れたら味わってみたいですね♪
写真
ちゃるもっけ
家族に持たせる朝食に!卵とハムは夜のうちに焼いておき、組み立ては朝がラク◎砂糖なしのイチゴジャムプラスでおいしくて癖になる味!
写真
ruris7
ランチに。かなりリピしてます。バターで焼いたパンがしっとりして食べやすいです♪