発酵不要な簡単お手軽薄力粉パンの画像

Description

薄力粉で手軽な手作りパン。

材料 (1人分)

100g
砂糖(上白糖)
大さじ1
ひとつまみ
小さじ1
50cc

作り方

  1. 1

    薄力粉、BP、砂糖、塩をボウルに入れ軽く混ぜておく。

  2. 2

    【1】に牛乳を加えこねる。

  3. 3

    ある程度まとまったらマーガリンを練り込み更にこねる。

  4. 4

    写真

    形を整え上部に切り込みを入れる。因みに私はいつも2つに分けてますが。1つでもそれ程大きくはありません。

  5. 5

    180℃に予熱したオーブンで20分焼けば出来上がり。

  6. 6

    写真

    お陰様で薄力粉パンの人気検索で1位になりました!!
    ありがとうございました!!

  7. 7

    写真

    つくれぽ100人突破で2度目の話題入り!
    つくれぽ送ってくれた皆様ありがとうございます!!

コツ・ポイント

牛乳は水でも可。塩・マーガリンなしでも出来ます。
切り込みは入れないと空気の層が出来てしまいます。
オーブンによっては予熱なしでもOKです。

このレシピの生い立ち

家にあるもので手軽で尚且つ簡単に!をモットーに生まれました。
レシピID : 925310 公開日 : 09/10/02 更新日 : 15/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

277 (269人)
写真
ぱりぱりっこ
あんパン4個分。生地40g,餡20g、クルミ一個。生地サクサクで大成功!生地を手のひらで薄く伸ばし餡を包む。簡単
写真
@Hm
妊娠して甘いものが食べられなくなり、甘さ控えめの蒸しパンなど作ってきましたがこれが一番美味しかったです!砂糖7gで作りました。
写真
えるる♡
すぐ出来て子供達も作るのが楽しそうです♡スコーンみたい♡
写真
料理上手くなるぞ!
チーズとチョコを入れてみました!パンと言うかスコーンのようでとっても美味しかったです!家族にも好評でした!