ポップオーバー・チーズケーキ☆ノンオイル

ポップオーバー・チーズケーキ☆ノンオイルの画像

Description

膨らんだ中身は空っぽなのね。それでは・・・

材料 (6個)

・レアチーズ(風?)材料
無脂肪ヨーグルト
1パック
砂糖
50g
大さじ1
100cc
レモン汁
大さじ1
・ポップオーバー材料
1/2カップ
1/2カップ
1個

作り方

  1. 1

    準備:ざるなどにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを入れ、一晩冷蔵庫で水分を切っておく。

  2. 2

    ポップオーバーを作る:オーブンは180〜200℃に予熱する。ポップオーバーの材料をボウルで混ぜ合わせる。

  3. 3

    マフィンカップに生地を分け入れ、オーブンで30分程焼く。紙のカップを敷いておくとくっつかなくて安心です。

  4. 4

    レアチーズ(風)を作る:耐熱の器に砂糖とアガーと水を入れ、レンジで1分程加熱し、よく溶かす。

  5. 5

    水を切ったヨーグルトにコンデンスミルクとレモン汁を加えよく混ぜ、4を混ぜながら加えよく混ぜる。

  6. 6

    絞りだし袋に細い口金を付け5を入れ、冷ましておいたポップオーバーに詰める。冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がり下さい♪

  7. 7

    写真

    切ってみるとこんな感じ!シュークリームみたい!!

コツ・ポイント

アガーが無かったらゼラチンで代用してください♪ポップオーバーは、スーパーなどにも売っている、しっとりタイプのシュークリームのシューにも似た感じです。カスタードクリームを詰めてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

ノンオイルでもポップオーバーは作れるんですね〜。ふっくらかわいい〜けど、中は空洞だったのね。何を詰めてみようか?カスタードクリーム?あ、そうだ!水切りヨーグルトのレアチーズケーキを詰めたら・・・、というわけです。
レシピID : 925605 公開日 : 09/10/02 更新日 : 11/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
midringo
簡単でフワフワでビックリです。美味しかったのでまた作ります!!

わぁ!きれいに焼けましたね♬つくれぽありがとうございました♡

初れぽ
写真
あきぼんちゃん
できた~(^_^)v高級スィーツみたい!中身もさっぱりでgood

わぁ!綺麗にふっくら、おいしそう♡れぽありがとう(^-^)/