北海道十勝発「ホワイトコーヒー」自分流~

北海道十勝発「ホワイトコーヒー」自分流~の画像

Description

11.5.12、100人ありがとうです!
北海道十勝で話題になっている「ホワイトコーヒー」を是非味わってみて下さい!

材料 (カップ1杯分)

ティースプーン山盛り1杯
50ml
150ml
砂糖(私は入れません)
お好みの量

作り方

  1. 1

    カップに水50mlを入れる。

  2. 2

    その中にインスタントコーヒーを入れる。

  3. 3

    レンジ(500w)で30秒チン。

  4. 4

    かき混ぜてインスタントコーヒーを溶かす。

  5. 5

    牛乳を150ml入れ、かき混ぜる。アイスの場合は、これに氷を2個程(少なめ)を浮かべて頂く。

  6. 6

    ホットの場合は電子レンジ(500W)で1分30秒チンしてできあがり~。

  7. 7

    お砂糖は私は入れません。かなりマイルドなので、一度そのままで味見してみて、お好みで入れて下さいね♪

  8. 8

    ドリンク、コーヒーのカテゴリ入りしました。教えてくれたベルさん、飲んで下さった皆さん、ありがとうございます!

コツ・ポイント

電子レンジは機械によって差があると思うので、噴き出さないように、見ながら行って下さい。
インスタントコーヒーは種類によっては色が濃く見えるので、加減してね。私はネスカフェエクセラでした^^

このレシピの生い立ち

「ホワイトコーヒー」とは、コーヒーに牛乳を入れたものなんですが、自分でも作ってみようと思い、普通のコーヒーに牛乳を入れてみましたが、イマイチ白くならなく、考えて自分流の「白いコーヒー」を作ってみました。味は、「牛乳のコーヒー味」に近いです
レシピID : 927500 公開日 : 09/10/04 更新日 : 11/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

322 (174人)
写真
mぱなんが
もうずっとこの作り方です。ホッとしますね。
写真
mぱなんが
ほっと一息するのにちょうどいいですね。そして小腹が空いた時にも。お腹が落ち着きます。ご馳走様(^^)
写真
うさうさぴよまる
お砂糖なしでもミルクたっぷりまろやかなコーヒーに癒されます♡
写真
mぱなんが
今朝は積雪でしたが、ホワイトコーヒー飲んで体が温まりました。