じゃが+ゲソのシャキシャキ炒め★キムチ味

じゃが+ゲソのシャキシャキ炒め★キムチ味の画像

Description

シャキシャキのじゃがいも・水菜にぷりぷりゲソをキムチ味でいただきます。食感を楽しんでください。

材料 (2~3人分)

日本食研野菜炒め作り キムチ風味
1袋
約200g
中2個
1/2束
ごま油
大1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは縦に太めの千切りに。水菜は4~5センチに。ゲソは洗って1~2本に切り分ける。

  2. 2

    フライパンでゲソを炒める。完全に火が通る前に一旦皿に取る。(この時炒め油はなし。)

  3. 3

    ②のフライパンをペーパーなどできれいにしておきます。

  4. 4

    フライパンを温めごま油をひき、じゃがいもを炒める。全体的に透き通ってきたら取っておいたゲソを投入。

  5. 5

    「野菜炒め作り」を半量入れて混ぜる。

  6. 6

    火を止め、水菜と⑤の残りを入れて混ぜて出来上がり。

  7. 7

    火が通りすぎないよう、すぐにお皿に盛りつけてくださいね。

  8. 8

    写真

    ‘09/11おかげさまで野菜炒め作りを使った野菜応援レシピコンテスト準グランプリ受賞しました!ありがとうございます♪

コツ・ポイント

とにかく手早く!●ゲソは炒めすぎると固くなるので完全に火が通る前に一旦取り出します。●じゃがいもと水菜もシャキシャキ感を残すため、炒めすぎないようにします。水菜は余熱で充分です。

このレシピの生い立ち

日本食研「野菜炒め作り」のモニターに当選しました♪ おかずにもおつまみにもなるような物を考えました。
レシピID : 928681 公開日 : 09/10/05 更新日 : 09/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート