ゴマ風味ささみパスタ

ゴマ風味ささみパスタ
簡単に作れます。練りゴマがなければ
ゴマだれ(しゃぶしゃぶ用)でもOKです。
ささ身はあまり加熱しすぎないで下さい
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (3人分)

パスタ
300g
長ネギ
1/2本
1/2本
鳥ささみ
3枚
2かけ
練りゴマ
大さじ2
すりゴマ
大さじ3
マヨネーズ
小さじ2
塩、胡椒、オリーブオイル
適量

1

ささみは塩と胡椒、酒をふりかけてラップをしてレンジで1分半加熱します。火がとおったらそのままおいてさましておきます。

2

長ネギは斜めに切りにんじんは千切りにします。

3

野菜を切ったらさましておいたささ身を手でさきオリーブオイルをまわしかけなじませます。

4

なじんだところですりごま、練りゴマ、マヨネーズをいれてさらに混ぜます。

5

混ぜたあとにラップをかけてレンジで20秒ほど加熱します。あまり加熱すると固くなるので注意。

6

パスタを茹でます、7分ぐらいで茹で上がりのものでだいたい6分ちょいぐらいまでゆでます少々硬いぐらいがベストです。

7

麺を茹でているあいだにオリーブオイルとみじん切りにしておいたにんにくを弱火で香りがでるまで炒めます。

8

にんじん、長ねぎの順に野菜をいれてにんにくがこげないように気をつけながら野菜を加熱します。

9

野菜に火が通ったらパスタをフライパンに投入しオリーブオイルを適量いれて炒めます。

10

塩、胡椒、味の素で味をととのえます。風味付けにバターをこさじ1と醤油を少々。

11

パスタを器にもりゴマささみをこんもりと盛り付ければできあがり。さらにゴマをかけてもGOODです

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

練りゴマが残っていたのでどうにか使えないかなと・・
レシピID : 930056 公開日 : 09/10/07 更新日 : 09/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」