オーブンで簡単揚げないクリスピーチキン。

オーブンで簡単揚げないクリスピーチキン。の画像

Description

オーブン焼きならカリッとした芳ばしい衣にジューシーなお肉に仕上がります。オールスパイスを使って簡単プロの味。

材料 (2人分)

醤油&しょうが(下味用)
適量、ひとかけ
1/2カップ
★オールスパイス(お好みの市販のシーズニングでもOK)
大さじ1
★ガーリックソルト
小さじ1
★鶏がらスープの素
小さじ1
★粗挽きブラックペッパー
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    肉にフォークでグサグサ穴をあけ、適量の醤油&生姜で下味をつける。5~10分おく。

  2. 2

    ビニール袋に★印の材料をいれ、空気を入れよくふってまぜる。

  3. 3

    2の袋に1の鶏肉をいれ、袋を上下にシャカシャカふって、お肉に粉をたっぷりまぶす。

  4. 4

    余熱した220度のオーブンで、30~40分、表面がキツネ色にカリッとなるまで焼いたら出来上がり!アツアツをどうぞ!

コツ・ポイント

・下準備さえしてしまえば、後はオーブンにお任せの簡単クッキング!必ず余熱した高温のオーブンをつかってね。
・お肉の大きさによって焼き時間が変わります。小さめのお肉なら早く焼き上がるので、表面がキツネ色になって透明な汁が出てきたら完成です。

このレシピの生い立ち

簡単でお洒落な料理ブログ「アメリカごはん2」http://blog.livedoor.jp/americagohan/からの紹介レシピ。揚げないのでローカロリー!沢山食べてもOKなヘルシーフライドチキンです。
レシピID : 930098 公開日 : 09/10/07 更新日 : 09/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
Gohan_days
これは簡単で美味しい!シーズニングを使ったのですが、新しい定番になりました。これが作れれば、ケンタッキーは要らないです!!
写真
ひと茶茶
スパイシーで美味しくできました。

カリカリしてておいしそう♪つくれぽ、ありがとです!

写真
Emm@
我が家の定番となってます!子供達も大好きです♪レシピ感謝です^^

うちもダイエッター多いので、コメント嬉しいです♪

写真
クックVM6SZN☆
唐揚用サイズで^ ^パリパリ美味〜‼︎

おいしそうですね♪ つくれぽ、ありがとー!