☆パンの耳でウインナー炒め☆の画像

Description

パンの耳をこんがり焼いて、ウインナーと炒めてみました。
なので、甘くないです。
晩ご飯のおかずに出しちゃいました☆

材料 (2人分)

5~6本
2本
1/2個
サラダ油
適量
ソース
適量
1個
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    パンの耳にマーガリンをぬり、トースターでこんがりと焼く。焼いたら1cmくらいに切っておく。

  2. 2

    たまねぎは薄切りに、ちくわとウインナーは1cmくらいに切る。
    卵はとじて先に炒めて皿に取り出しておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひいて玉ねぎを炒め、しんなりしたらウインナーとちくわを入れて、塩コショウで炒める。

  4. 4

    炒めておいた卵とパンの耳を入れ、ソースを二回りくらい入れて、炒めてからめてできあがり☆

コツ・ポイント

冷蔵庫のあまりもので作ったので他のいろんな野菜も一緒に炒めてもいいと思います。
パンの耳をカリカリに仕上げたいときはソースを入れて味付け終わった最後に入れて、
さっと炒めたほうがいいです。

このレシピの生い立ち

パンの耳を甘いの以外で考えてみました。
レシピID : 930803 公開日 : 09/10/07 更新日 : 09/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ち~ぼう
お給料日前には助かるメニューですwww美味しかったです。

めっちゃ美味しそう!レポありがとうございます(^-^)

写真
クックW7AISF☆
ちくわはなかったのですが、とても美味しく作ることができました!

レポありがとうございます!ちくわなしでも大丈夫♪

写真
カズティー
高1の娘に大好評! ソースが合うぅぅ~ ありがとうございました

レポありがとうございます!娘さんに好評で嬉しいです♪

初れぽ
写真
ののっく
卵が固く(泣)うちも同じものが同じ量冷蔵庫に!今日の朝食に♡

れぽありがとうございます!朝食にいいですね♪