
にんにくとしょうがはみじん切り。長ネギは7mm幅に斜め切り。お好みで青ネギは1~2cm程の長さに切る。
フライパンにごま油大さじ1杯を入れ、にんにくとしょうがを炒める。香りが出たら豚ひき肉を加えて炒める。軽く塩コショウする。
ひき肉に火が通り全体の色が変わったら、長ネギ・もやし・お好みで青ネギを加える。★の調味料を加えて均一に混ぜ、煮立たせる。
汁気が減ったら水溶き片栗粉を様子見しながら数回に分けて加える。よく混ぜて加熱しとろみを出す。汁気が殆どない感じになる。
仕上げに大さじ1杯のごま油で香りを付けたら種の出来上がり♪ 春巻きの皮に巻いていきます。具がたっぷりだけど入れます。
170~180度の油で揚げていく。うっすらと色づき始めたら油の温度を少し上げてカラッとさせて出来上がり。
しっかり油を切って完成です。しっかり味が付いているので何も付けなくても美味しく頂けます。旦那は酢とカラシをつけたりも。
いつも急に作る我が家の春巻き。筍とか洒落たもんは入ってません(笑)きっと入れると上質になるので有れば入れてみて下さい^^
12/01/25
初春巻きこれ作ってくれて嬉♡凄く美味しそう~!どうも有難う♡
11/12/02
綺麗な春巻きだね~!パリパリで美味しそう♡完食嬉^^有難う!
11/10/09
めっちゃ綺麗~!春雨やニラ入れたらもっと②美味いね!有難う♡
11/09/10
パリパリ皮がとっても美味そう~!気に入ってくれて嬉♡有難う!
11/04/13
しっかり味ですよね^^パリットして凄く美味しそう~!有難う❤
11/03/26
揚げたて最高ですよね~^^とっても美味しそう!嬉コメ有難う♡
10/12/25
春雨INいいですね~!とても美味しそうでとても綺麗♡有難う♫
10/11/26
美味しそう!経済的なオカズよね^^しっかり味でしょ?有難う♡
10/11/18
わ~♡パリパリで凄く美味しそう!綺麗だね~!嬉コメも有難う♡
10/09/16
パリッと美味そう~!筍はセレブ食材よ(爆)ぜひまた♡有難う!
10/09/14
挽肉切らなくていいから便利よね♪凄く美味しそう~!有難う^^
10/09/09
挽肉切らなくていいから楽でしょ?(笑)筍いいなぁ~!有難う♡