ホクとろっジューシー♪ ぶたおさつ

ホクとろっジューシー♪ ぶたおさつの画像

Description

細切れやじゃぶ肉も繋いで一枚肉に♪
ホクホクさつまととろけるチーズをローリング♪♪

材料 (4人分)

中3個
マヨネーズorバター
大さじ1/2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚は脂の筋を取り、さつま芋はぬらしたキッチンペーパー、ラップに包み、レンジで柔らかくなるまで温める。
    皮を剥き、潰す。

  2. 2

    写真

    粗めに潰し、マヨネーズ(バター)を加え、まとめる。

  3. 3

    写真

    豚肉は肉を繋ぎながら一枚のロース状にし、マッシュさつまとチーズを↑の位置に乗せ巻く。

  4. 4

    写真

    巻き端を下にして、塩こしょうを軽く振る。

  5. 5

    写真

    温めたフライパンに油をひき、強火で巻き端からそして裏返し、焼き目が付いたら火を弱め、全面しっかり焼く。

  6. 6

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

余裕がある方は、さつま芋はじっくり蒸して柔らかくする方がさつま芋の甘みが出ます。
豚肉は小さい肉でも繋ぎ合わせれば、しっかりした一枚肉になります!

このレシピの生い立ち

旬のさつま芋を豚とチーズでメインのおかずに!
レシピID : 935909 公開日 : 09/10/13 更新日 : 09/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
おらんでう~たん
ホク②でボリュームたっぷり☆半分は照焼に♪どちらもめちゃ旨っ❤
写真
こころcocoro
チーズと甘いお芋が合わないわけがないっ!豚肉に巻いてがっつり!

9個目!

初れぽ
写真
えみんちゅ*
これアップ後すぐフォルダIN★甘いのとしょっぱい組み合わせは美味

えみさん遅くなりました!フォルダinの後の即レポアリガトウ!