簡単!!基本のトマト味ロールキャベツ☆

簡単!!基本のトマト味ロールキャベツ☆の画像

Description

トマト味のスープが美味しい♪
いくらでも食べられちゃう♪
家にあるもので出来る、簡単なレシピです(^^

材料

外側の大きめの所6枚
半分(小さめのものなら1個)
200グラム
3枚
1個
★パン粉
大さじ4
★塩コショウ
適量
2.5カップ
コンソメキューブ
1個
☆中濃ソース
大さじ2
☆ケチャップ
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆バター
大さじ1
サラダ油
大さじ1
コーン、パセリ
お好み

作り方

  1. 1

    キャベツの葉を1枚ずつはがし、たっぷりのお湯で2分程度茹でて、冷まして水気を取る。軸の堅い部分はそぎ取る。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにし、サラダ油でしんなりするまで炒める。ベーコンはみじん切り

  3. 3

    ボウルに挽き肉と炒めた玉ねぎ、★を入れて混ぜる。

  4. 4

    3を6等分にして俵型にする。キャベツの軸側に肉だねを置き、葉側に向かって隙間ができないよう巻いてきっちり包む。

  5. 5

    鍋に④を敷き詰める。隙間には①で取り除いた軸や、葉の切れ端などを詰める。

  6. 6

    水とコンソメと塩コショウを入れて落し蓋をし、10分程度煮る。沸騰したらアクを取って弱火に。

  7. 7

    トマト缶と☆と、あればコーンを加えて弱火で40分から1時間コトコト煮て出来上がり♪

コツ・ポイント

キャベツは鍋にきっちり敷きつめること。落し蓋の上にお皿などで重しをしてキャベツが浮き上がってこないようにします。

このレシピの生い立ち

何度も作って定着したレシピです☆
レシピID : 936746 公開日 : 09/10/14 更新日 : 09/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
moca1012
美味しくできました!また作ります∩^ω^∩

綺麗なロール型ですね^ ^美味しいレポ感激です(≧∇≦)

写真
たんぽぽみーちゃん
キッチンにある調味料で簡単においしく仕上がりました(*^^*)

形も綺麗で美味しそう!レポ感激です^o^

写真
♡るなっぺ♡
家族に大評判でした(*^^*)冷めても美味しいかったです!

ご家族にも食べてもらえて嬉しすぎます(^^ レポ感謝!

写真
カンボン
キャベツじゃなく、白菜で(笑)おいしかったよ〜

レポ感謝です(≧∇≦)ありがとう!白菜も美味しそうです〜!