こってり☆豚バラとにんにくの芽の炒め物

こってり☆豚バラとにんにくの芽の炒め物の画像

Description

少ない材料でとっても簡単!こってり味でごはんによく合うおかずです!

材料 (2人分)

○醤油
大さじ1/2
○酒
大さじ1/2
小さじ2
ごま油
大さじ1
少々
●オイスターソース
大さじ1と1/2
●塩 コショウ
少々

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすい大きさ、にんにくの芽は3cm位の長さに切る。

  2. 2

    肉に○をもみ込み片栗粉をまぶし更に揉んでおく。

  3. 3

    よく熱したフライパンにごま油を入れ2を炒め肉に火が通って来たらにんにくの芽を入れ酒少々を振り炒める。

  4. 4

    3に火が通ったら●を入れ味付け、炒め合わせ出来上がり。

コツ・ポイント

豚バラが美味しいですが脂が気になる場合などお好みの豚肉で作ってみて下さい!調味料を入れてから焦げないように注意して下さい。よく熱した中華鍋で作っています。

このレシピの生い立ち

旦那がにんにくの芽が好きなので昔から作っていました。分量覚え書きの為upしました。
レシピID : 940143 公開日 : 09/10/24 更新日 : 09/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (32人)
写真
マメナナ☆
分厚めな豚肉でボリューム増しで。こってり味がご飯に合って美味しかったです!
写真
クックSKYT7K☆
おいしかったです!!ありがとうございます^ - ^
写真
♡yu♡ka♡
久々に作りましたー!何度目のリピでしょうかお世話になってます(*^▽^*)簡単で美味しい♪家族にも好評です☆
写真
にしあまね
じゃがいもも入れちゃいました(^-^;簡単で美味し~♪♪