かる~いワッフルの画像

Description

全行程ハンドミキサーでOK!
混ぜるだけの簡単アメリカンワッフルです。

材料 (約8枚分)

200g
砂糖
40g
はちみつ
30g
2g
2個
溶かしバター
60g
200ml
中ザラ糖・アラレ糖など
適量

作り方

  1. 1

    ボールにふるっておいた☆に砂糖、はちみつ、塩を加えて混ぜる。有塩バター使用の時は、塩は入れないでね。

  2. 2

    溶きほぐした卵、牛乳を加えながらハンドミキサーで混ぜ合わせる。

  3. 3

    溶かしバターを加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    熱しておいたワッフルプレートに半量の生地を流しこみ、真ん中に適量の中ザラ糖をのせ、更に半量の生地をかけて焼く。

  5. 5

    写真

    ホイップ、バナナ、チョコレートソースをそえてみました。

コツ・ポイント

焼きあがり後にホイップクリーム、アイスクリーム、バナナ&チョコレートソース等のお飾りをしてみてください。

このレシピの生い立ち

お菓子作りの好きな人なら、たぶん材料はいつも家にあるものばかり。
思いたったらすぐ作れます。
レシピID : 940640 公開日 : 09/10/18 更新日 : 09/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
botanrose
軽くておいしい♪バターをグレープシードオイルに変更してみました。

はじめまして。シードオイルでヘルシーですね。れぽありがとう。

写真
しやわし
タイトルどおり、軽~い美味しいワッフルでした♪レシピに感謝です♡

軽い感じなのでいくらでも食べられちゃうよね。れぽありがとう。

初れぽ
写真
mirutann
かるくってサクサク食べられて良いですね~めちゃ旨でした♡

うわっ、美味しそう。オシャレに作ってくれてありがとね。