コロネ型用のクッキングシートの巻き方

コロネ型用のクッキングシートの巻き方の画像

Description

落ち着いて準備しておくと簡単なのに、焦ると難しく思える巻き方・・・生地は32~34cmほど伸ばすと綺麗に焼きあがります。

材料 (6個分)

リード ヘルシー クッキングシート 15×17cm
6枚
コロネ型 30×125mm
6個

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    写真

    1cmほど右側にコロネ型の先を合わせる。

  3. 3

    写真

    左手でコロネ型を持ちながら、右手でクルクルと巻いていく。

  4. 4

    写真

    コロネ型が広がった方の余ったペーパーは型の中に右手の人差し指で押し込む。

  5. 5

    写真

    最後の巻き終わりの残ったペーパー部分を右手の親指と人差し指でつまみ、矢印の方向にねじ上げる。

  6. 6

    写真

    ねじ上げた部分を指で硬め、小さくまとめる。

コツ・ポイント

コロネ型によっては15×15cmでも大丈夫ですが、私のコロネ型は15×17cmくらいがベスト。短過ぎると「4」の作業で巻き終わりの部分を型の中に押し込められないと生地を巻く時に安定しません。型に油脂を塗るよりヘルシーだし作業しやすいですよ。

このレシピの生い立ち

パン教室で習ったのに、滅多に作らないと「あれ?」となるシートの巻き方を分かりやすいように写真を撮ってみました。
レシピID : 940815 公開日 : 09/10/19 更新日 : 09/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
cra
今回もお世話になりました🎶スルッと綺麗に抜けました✨
写真
ぴょっきち
うまく巻けました〜♡ありがとうございます^^

おー!本当に綺麗にセットできましたね。ありがとうございます!

写真
たにたーに
ホントめったに作らないと巻き方忘れてます(笑)コロネ登場回数増?

是非、登場回数増してみてください!巻き巻きかわいいです♪