えびのガーリックオイマヨ炒めの画像

Description

えびをマヨとオイスターで炒めただけです^^;おいしいです。

材料 (5人分)

500㌘位(殻を外す)
にんにく
2かけ(みじん切り)
マヨネーズ
大3
オイスターソース
大1
黒胡椒
お好み(我が家はたっぷり)
適量
あれば

作り方

  1. 1

    えびは背中に切れ目を入れ背わたをのぞく。

  2. 2

    小さめのボールなどに①をいれて、片栗粉を(分量外)ふる。

  3. 3

    片栗粉を揉み込み、水で洗い流し、水分を拭き取る。

  4. 4

    フライパンにマヨネーズとにんにくを加え、良い香りがしたら、えびを加えて炒める。

  5. 5

    えびの色が変わったら、オイスターソースと黒胡椒を加える

  6. 6

    器に水菜と共に⑤をのせて、あれば青じそものせる。

  7. 7

コツ・ポイント

片栗粉でえびを洗うとよごれが良く取れますよ。
マヨネーズはカロリー1/2等を使うと油分が少ないので上手くいかないと思います。

このレシピの生い立ち

えびを叩いて別の料理にするつもりが時間が無くなり
マヨネーズとオイスターで炒めたら、息子達から
好評でした。
レシピID : 947929 公開日 : 09/10/26 更新日 : 09/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
nabeko44kazu
大好きな海老を美味しく食べれて幸せ~マヨ味最高だね!

美しいレポ~!エビへの愛を感じる^^どうもありがとう!

写真
えいとさん
冷凍エビが大量に残ってます。水菜が無くてカイワレとエリンギで♪

うわっ!お年玉~!どうもありがとうね^^嬉しい。

写真
yukiはぴ
今日のお弁当の一品に♡オイマヨ味が美味しいですね♫ありが㌧♡

嬉しいです!どうもありがとうございます。ぷりぷりですね。

初れぽ
写真
の▽の
美味しかったです♪ありがとうございました

わ~このレシピ、初のれぽです。どうもありがとうございます。