料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
白菜は洗って、葉は食べやすい長さのざく切りに、茎は1センチ幅くらいに切る。
鍋に白菜、塩麹、水を入れて、ざっと混ぜる。
蓋をして強火で加熱し、煮立ったら弱火で3〜4分蒸し煮する。火を止めてそのまま5分置く。茎が透き通っていたらOKです。
全体をひと混ぜし、器に盛って黒胡椒をふる。
11/11/02
白菜の甘みを塩麹さんが引き立ててる感じ♪じんわり美味しい~♡
ジョンリークッカー
白菜レシピをお試しありがとう♡塩麹さんがあれば簡単ですね♬
11/03/03
優しい~~!塩麹だけで白菜の甘さが引き立ち美味しい~❤染みるぅ❀
デラロサ
祝塩麹デビュー♡病み上がりのデラちゃんのお口に合って嬉♬
10/02/10
人参入りで♥おつゆが甘くなったよ(^O^)
まんまるさくら
つくれぽありがとう♡色合いがきれいで春っぽいね〜♬
09/12/06
しつこくてゴメン。ツナ入りで♫やっぱり旨いんだなぁ(^^)
りぴれぽありがとう♡ツナ入り、汁だく、絶対美味しいよね♬
09/11/28
水と塩麹だけでこんなに美味しい!おつゆ飲んで感激しました(^^)
つくれぽありがとう♬塩麹すごいですよね!色々作って見てね♡
コメント