炊飯器におまかせ♪ ベイクドチーズケーキ

炊飯器におまかせ♪ ベイクドチーズケーキの画像

Description

2010年3月13日話題入り♪ 炊飯器におまかせして味も絶品!! 形もキレイ!!超簡単ベイクドチーズケーキです。

材料 (3号炊きまたは5.5号炊き用)

クリームチーズ 1箱
約200グラム
100グラム
砂糖 大さじ3〜4
お好みで
1個
レモン汁(ポッカレモンでも可)
お好みの量

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温にしてやわらかくしておく。

  2. 2

    炊飯器にクリームチーズと砂糖を入れて滑らかになるまで混ぜる。

  3. 3

    2.にヨーグルトを入れ混ぜ、卵、小麦粉を入れだまがなくなるまで混ぜる。

  4. 4

    お好みの量のレモン汁を入れて、炊飯器をスイッチオン!!!

  5. 5

    我が家は5.5号炊きの炊飯器で、普通炊き1回、早炊き2回でできあがりました。 串を刺して何もついてこなければできあがり

コツ・ポイント

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして食べて下さい(*´艸`)

温かいうちは柔らかいですが、冷蔵庫で冷やすと固まって濃厚なベイクドチーズケーキになります☆ 
炊飯器におまかせで超簡単なのに絶品ですので是非お試し下さい!!!

このレシピの生い立ち

大好きなベイクドチーズケーキを炊飯器で炊いて?作ってみました(*´艸`)
洗い物も少なくて超簡単でおいしいので家族や友達にも大好評でみんなレシピを聞いて何度もリピしてくれてます!!
レシピID : 951884 公開日 : 09/10/31 更新日 : 10/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (82人)
写真
jakemom
いちごソースを添えて夕食のデザートに。炊飯器で簡単!
写真
ブルちゃん☆
あまり甘くなかったです
写真
yama_miu
炊飯器で110分焼き上げました。 学校から帰宅した息子と食べよう
写真
ソソソのママ
チーズケーキ好きの夫も大絶賛でした♡リピ決定です☻*

作って下さりありがとうございます。嬉しいです☆