ブロッコリーの卵あんかけの画像

Description

ふわふわ卵のあんがとろ~り♪野菜が美味しく食べられる簡単あんかけです。

材料 (2人分)

1個
コンソメ(マギーブイヨン使用)
1個
300cc
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーはお好みの固さに茹で、ザルに上げて水気を切ります。卵は割りほぐしておきます。

  2. 2

    小さめの鍋に水とコンソメを入れ火にかけます。沸騰してコンソメが溶けたら卵を加え、菜箸などでかき混ぜながら加熱します。

  3. 3

    こしょう少々を加えて味を整えたら水溶き片栗粉でとろみをつけます。

  4. 4

    ゆでたブロッコリーに熱々の卵あんをかけたら出来上がり♪ブロッコリーの他、ほうれんそうや小松菜などにも合います。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

フライを作るときに残った卵液・・・。そのまま捨てるのはもったいないので、あんかけにして野菜にかけてみました。
レシピID : 952119 公開日 : 09/10/31 更新日 : 09/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
書セラピスト流香
ブロッコリーが卵あんでおいしく食べられました。ごちそうさまです。

お試し頂きありがとうございます♡良かったらまた作って下さいネ

写真
じゃぃあん
卵ふわっとできました^ ^簡単!またリピします☆

とても美味しそうなレポありがとうございます♡ぜひまた作ってね

写真
*sanacchi*
玉子のとろりあんが美味しい♥ヘルシーで優しいお味にホッσ(^^)

餡がたっぷり♪とろとろで美味しそうですね~☆れぽ有難う!

写真
ゴディゆ~
トぜロトロあんが絶品!!いろいろな野菜とコラボしたいです!!

とても美味しそう~!ぜひ色んな野菜で試してみてね☆れぽ感謝♪