カレーに合う!キャベツのピクルスの画像

Description

キャベツをたっぷり食べられるオカズです!すっぱすぎないやさしい味です♪3/20「話題のレシピ」入り!ありがとう♥(46)

材料 (たっぷり)

キャベツ
400~500g
ピクルスソース
大さじ2
 穀物酢かワインビネガー
大さじ2~4
 塩
小さじ1/2
 砂糖
小さじ1
 コショウ
少々

作り方

  1. 1

    大き目のボールにピクルスソースの材料を入れ、よくかき混ぜておきます。

  2. 2

    キャベツは2cm幅に切ったあとざく切りにします。すこし水にさらして、ザルにあけます。

  3. 3

    2のキャベツを熱湯で3分ゆでて、ザルにあけて、水で冷ますか時間があれば放置して冷まします。

  4. 4

    1のボールに3のキャベツを水を絞って入れてよくかき混ぜて、30分以上置いて、もう一度かき混ぜてから、器に盛って完成です。

  5. 5

    写真

    11/3/20ついに念願の話題のレシピ載りしました。ありがとうございます。

  6. 6

    写真

    20/06/14ついに つくれぽ100人 達成! 10年愛され続けたタマモノです ありがとうございました

コツ・ポイント

一晩置けばもっと美味しくなります。たっぷりなので鍋やボールは大きめのものを。ピクルスソースは他の野菜を漬けるのにも使えます。

このレシピの生い立ち

最近レトルトカレーの食べ比べにはまってます。何といっても5月の日記にも書いたピッコロカレーが一番ですが、銀座カリーもコストパフォーマンスでは負けてない。カレーだけだと野菜が足りないのでこのピクルスを作って置いてます。
レシピID : 963199 公開日 : 09/11/13 更新日 : 20/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

135 (125人)
写真
となかいとなこ
簡単&おいしくて、箸が止まりません!リピ決定です♪
写真
りこはるまこママ
ビニール袋で仕込みました!味付けサイコー♡
写真
小米3HRW7☆
GABANのカレーにたっぷりと☆なめらかな口あたりとほんのりの甘さがぴったりでした♪
写真
トモ2
パスタと一緒にいただきました。さっぱりして、とても美味しかったです😊