ご飯の友 ツナたまねぎ。の画像

Description

ご飯にめちゃめちゃ合います。子供もよく食べてくれます。家にあるもので、すぐにできるのも魅力。どんぶりにしても。

材料 (大人2~3人分)

1缶
半分
(きゃべつやニンジンなどもあれば入れても)
醤油
適量
マヨネーズ
大さじ1ぐらい

作り方

  1. 1

    写真

    油を入れ、玉ねぎ(今回はきゃべつとにんじんも)を炒める。

  2. 2

    写真

    野菜に火が通ったら、ツナを加え、軽く炒め合わせる。

  3. 3

    写真

    醤油をぐるぐる~っとまわしかけ、

  4. 4

    写真

    マヨネーズを入れ、混ぜて すぐ火を止める。炊きたてのご飯とどうぞ~!

コツ・ポイント

調味料はお好みで加減してください。
お弁当にもいけます。おにぎりに入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

昔、友達に教えてもらってから、ずっと作り続けています。
かれこれ、15年・・!
レシピID : 965686 公開日 : 09/11/14 更新日 : 09/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
YUH♡ママ
久しぶりに作りました♪ホントにこれ御飯のお友達(´∀`*)シャキシャキもやしも入れて食感もGOOD☆
写真
なるこォ
お弁当に!とても簡単で美味でした!絶対リピです!ありがとでした♪

うれしいです〜野菜たっぷりでおいしそう!感謝❤️

写真
YUH♡ママ
お野菜たっぷり!正に御飯のお供ですね♪マヨ醤油に魅了されそう〜♡

マヨ醤油おいしいね!感謝です!Have a good day

写真
ゆずまさままち
人参、ピーマン入りで!子どもたち大喜びで食べてくれました!

わあ、よかった(^^) ピーマン!やってみよう。感謝です〜