☆奇跡のクリームパスタ☆の画像

Description

アンチョビ×生クリーム×ピーナッツバターが生み出す奇跡的なウマさ。家庭で手軽に高級イタリアンの味が楽しめます♪

材料 (2人分)

2本
5~6尾
100cc
100cc
ニンニク
1粒
少々
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、エリンギは縦に適度な大きさに裂く。

  2. 2

    パスタを茹でる。

  3. 3

    フライパンにオイル大さじ1を敷き、弱火でニンニク、アンチョビをこんがり炒める。

  4. 4

    3にエリンギを加えてさっと炒める。

  5. 5

    エリンギが少ししんなりしてきたら生クリームと牛乳とピーナツバターと入れる。

  6. 6

    5を、少しとろみがつくまで煮詰める。味見をして、塩を適量加える。

  7. 7

    茹であがったパスタを6に入れてさっと和えて皿に盛り、ブラックペッパーをふりかけて出来上がり。

  8. 8

    今年5月に「コカコーラに合うパスタレシピコンテスト」で、家族でハッピー賞いただきました。あざっす!

コツ・ポイント

ニンニクとアンチョビは焦がさないように気を付けて、こんがり火を通して下さい。ピーナツバターは溶けにくいのでしっかり混ぜて下さい。 エリンギは包丁で切らず、必ず手で裂きましょう 。このパスタは、熱々よりも少し冷めてから食べた方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

イタリア滞在中に冷蔵庫にあった材料を適当に組み合わせたところ、偶然出来たレシピです。あまりにおいしかったので満を持してクックに載せることにしました。
レシピID : 966276 公開日 : 09/11/15 更新日 : 11/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (54人)
写真
Poohちゃん
しめじで牛乳なしで生クリームで作りました。何回も作らせてもらってます。ありがとうございます😊
写真
小鳥遊紡
大人味のパスタでした。濃厚で、ピーナッツの香りが口の中ですごいー!!でも全然くどくなくて、ペロリと完食でした!ごちそうさまでした
写真
miwayon
美味しかったです☆また作ります(о´∀`о)♬
写真
dfycc
やっと作れた!こってりうま〜いアンチョビ最高♡

嬉しいです〜(^o^)また作って下さいね(^_−)−☆