ローズ家のサーモンマリネ グラブラックス

ローズ家のサーモンマリネ グラブラックスの画像

Description

冷蔵庫で作り置きができて、見映えもお味も最高。パーティにぴったりです。作り方もとても簡単。

材料

35g
砂糖
35g
ディル
一束

作り方

  1. 1

    写真

    ディルはよく洗ってきれいにしておく。

  2. 2

    写真

    ジップロックに全てを一緒に入れて、冷蔵庫で最低2日間マリネする。

  3. 3

    写真

    塩、砂糖が溶けて、かなり水分がでてきています。食べるときはペーパータオルで水気をふいて、薄くスライスしてください。

コツ・ポイント

ジップロックに入れた状態でマリネした日から5日間ぐらいは美味しく食べられます。段々味が濃くなるので、日にちがたったら、加熱して召し上がってください。今回は多目の量で作っています。もちろん小さいサクでも出来ます。調味料の量は加減してください。

このレシピの生い立ち

北欧の鮭のマリネ、いつのまにかローズ家の定番お客様ランチメニューになっていました。作り方はとても簡単なので、誰に聞いたかも覚えていないほど、、、
レシピID : 978026 公開日 : 09/11/29 更新日 : 09/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tamson06
ベランダのディルを活用したくてトライしました。甘みと塩味がちょうどよく、旨味もぎゅっと凝縮してちびちび楽しめました。
写真
ta☆ka☆o
とってもおいしかったです。ありがとうございました。

レポありがとうございます。鮮やかで美味しそうですね〜。

初れぽ
写真
コニー3
コストコでサーモンを買ったので作りました。レシピありがとう!

脂がのっていて美味しそうですね!レポありがとうございます。